忍者ブログ
和歌山の食べ歩きやお店イロイロ、 物欲食欲性欲テンコ盛りなワテの日記です。 よろしく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金曜日、ピコっと早く仕事が終わったんで、そのまま梅田に,
18:00大阪市役所前の大江橋、なんや都会の夕暮れやのぅ

P1020396.JPG
めっちゃカレーが喰いたい~!!っていつもの発作が、
なんで久々マジックスパイスへ、スープカレーをしばきに行った=3
P1020399.JPG
札幌が本店のスープカレー専門店
まっ赤な外観で、ビカビカハデハデなん
中に入ってもハデ! でっかいガネーシャがお出向えッス
P1020423.JPG
ぬうぅ パクって家に置いときたいわ。。。

今日はなんと難波店が出来て3周年記念らしい
もう3周年なん!?って感じがするん、ちとビックリ早いね~

P1020407.JPG
で普段のメニューに加えて
3日間だけの3周年特別メニューが!
P1020400.JPG
折角なんでワテは北海道カレーに鴨葱トッピングを、
相方はポークソテーカレーに味ごっち(煮卵)トッピングをちゅーもん=3
P1020402.JPG
思えば、このお店からワテの味覚障害風味な激辛フェチ道が始まったねん。
虚空でわ物足りなくなって、虚空+50⇒虚空+200と辛さがドンドン上がり続け
最終、この店でMAX辛いアクエリアスで肛門憤死したわ卍
ここ1年ぐらいは激辛フェチはスッカリ収まってきたん、虚空ノーマルにしといた
相方は涅槃で様子見ッス
P1020408.JPG
P1020409.JPG
うまー!!ってのからホホーと唸るもんまで、
大量のトッピングの種類が有るんも調子ええわ~
辛さは普通の人は涅槃ぐらいから って事らしい。
けど、ワテはここのは辛ければ辛い程おいしいって思うん
あまり辛くないのは、なんだかスープカレーっていうより
カツオのダシ汁みたいな、なんかいっこ抜けた味に感じるねん。
P1020413.JPG
ワテの北海道カレー登場~!
ってお店が薄暗いんで、あんまなんのこっちゃ分からんのぅ卍
右側に鴨葱トッピングが、  やはり鴨ウマー!! 
スープカレーにも合うねんなぁ。
蟹の身やでかい骨付きチキンに色んな種類の野菜が
テンコ盛りな、実にゴージャスなスープカレーやった!
ただ、久々のマジスパ、虚空ノーマルでも今日は半端なく辛かった
頭皮から汗がドバン!って出て、辛い旨い辛い旨いの繰り返しで
半分白目ぎみになりつつ、ガツガツしばいたった。
P1020414.JPG
P1020416.JPG
相方のポークソテーカレーはいつものサフランライスの
上にデーン!とでかいポークソテーが鎮座、
ええのぅ さすが3周年メニュー こちらもゴージャスやわ

P1020422.JPG
3周年記念ってことで、会計時にくじ引きが
相方はお香のでっかいのをGET!
ワテはなんでかメジャーリーガー松井のスポーツマフラー(?)
が当たった。。。 ナンデヤネン!?
P1020418.JPG
けどこの店の、よー分からんイケイケドンドンな勢いが好きやわw
辛いは旨い!がまっすぐ感じるスープカレーのええお店でヤンス!

マジックスパイス難波店
大阪市浪速区稲荷1-10-20
06-4392-8877
水・木定休
http://www.magicspice.net/
PR


中学生の時って校区外に出てはいけません
って規則あったやん (田舎ダケ?)
けど、友達らとコッソリ日曜朝から電車で和歌山駅までいって
駅から歩いてぶらくり町までよく遊びに行ったわ~
有田から和歌山市まで大冒険!
金が無いんで映画とか見るわけでもないけど、よくブラブラした
ワテが中学生の時は間違いなく2丁目が世界1の繁華街やったわ
道に溢れるくらいの人ごみ、今では想像つかんほど栄えてたのぅ

20年ぐらい前、時代がヤンキー全盛期やった昔は
カツアゲやらメンチの切りあいやら喧嘩が周りで身近やった。
中3の夏、2丁目に遊びに行ったある日、
ええかっこしーの血気盛んな友達が腰にこれ見よがしに
警棒を挿してて、交番前を歩いてたら大至急補導されたねんw
ってそらいちびって見えるとこ挿してたら補導されるやん!
オレはBADBOYだぜ!! なんアピりすぎ~!
今考えたらごっつい赤面ものやけど
まぁけど中学生って自我がメキメキなお年やし 解らんでもないが。。

そんときワテら多分5人で居ったんやけど
2人が映画館前のポリボックスにギャース連れてかれて
3人で待つども待つども出てけーへん。。
腹減ったな~ なんか食べよや めちゃカレーのええニオイするな~
ってドキドキ入ったのがワテとバラカレーとの出会いやった

って前置き長っ!!
けど中学生の時からずーっとメッチャ好きです!
今でも和歌山で一番のカレー屋と思っちょります
P1010764.JPG
年明けてから初めての訪問やわ
ベテランのおばちゃんと、よー分からんガングロ風女子がお出迎え

ロースカツカレー700円をちゅーもん
辛口御飯半分のルー追加っていつものワテの頼み方を
覚えててくれたw
P1010762.JPG
御飯大盛りも料金いっしょ
付け合せは副心漬けとラッキョをセルフで
カツカレーちと値上がりしたけど、それでも600円
安いねーん!
P1010761.JPG
欧風カレー風味なドロっとしたクセのある濃厚なルーは
やみつきになる人と、まぁ普通かな~な人に別れるね

ワテはたまにウジタなんかでレトルト買って家で食べるけど
お店とほぼ一緒の優秀なレトルトッス!
けど揚げたてのカツやら乗せてお店で食べるんがやっぱ一番
ひさびさのバラカレー、
やはりごっつおいしかったわ~ ごちそーさま!!

カレーショップバラ
和歌山市東ぶらくり丁
073-431-2511
10:00-20:30
年中無休



火曜の夜にサラリーマン時代の時の同僚達と
梅田のワタミで飲み会やった
5.6年ぶりに会う人達、おもっくそヒサビサやわ!
なんやプチプチ同窓会みたいな、テンションあがって
ごっつ楽しく盛り上がった 
にしてもワタミやりよるね 二時間3000円で
飲み放題+料理なん安いッス!!

ブルン!とエンジンがかかって、その後男子だけで
2軒目.3件目とはしご 最終梅田の街中の交差点で
フガー!!って寝転がってリバースの大技まで出たわ卍
  ヒデブ!!

鬼二日酔いで11時頃起きて、ラクシュミにいこうってことに
ワテのなかで間違いなくNO1キーマカレーのこの店
このカレーの信者的なファンがごっつ多いんで
行く時間を間違うと、どえらい行列を並ばんとアカンねん
二日酔いで頭と胃が痛いん並ぶんカンニンやー!!
P1010951.JPG
ってえらい勢いで車を走らせたらセーフやった!!
 11:40分ごろに着いたんまだ4人しか並んでない
10分程ですんなり入れた ラッキーや
P1010948.JPG
ワテ的の好物はチキンとキーマ!
けどチキンはいつも即売り切れごめん なんで有るとガチアガリッス!
早い時間なんでチキンも頼めた
普通セットチキン&キーマ それと追加でキーマ(ルーのみ)もいっといた
P1010958.JPG
店の中が暗いんであんまちゃんと写ってないけど
サフランライスがめっちゃ多いねん
2ヶ月ぶりくらいのこのカレー、遺伝子レベルでまた喰いたい~!!
ってブルブル体が欲するほど中毒性高いわ=3

もともとごっつ辛いカレーなんやけど、
なにやら今日は様子が違う。。。。
顔や頭部からありえん量の汗が滝みたいに出てきた!
汗が目に入って目が開けれんし、
髪の毛も洗ったみたいにビッショビショ
おばちゃんティッシュちょーだい!っていうたら
汗ダックダクすぎるワテを見てちとビックリしながら
何回も何回もティッシュを持って来てくれた
昨日の酒のせいなんやろーなー
服はもちろん靴下まで湿ってるん やり過ぎやろ
P1010961.JPG
腹パンパンになってチャイももらう
カレーとお茶やさんって書いてるだけあってチャイが濃厚でうまい!
店出るとき、外の行列のお客さんが汗だくのTシャツ1枚で出てくるワテを見て
びっくりしてたん恥ずかしかったッス!!

けど池ポチャなみに汗かいたら二日酔いがウソみたいに治ったねん
ビバ香辛料! 二日酔いにはラクシュミって黄金式を覚えたわw

で天気もええんでひさびさ天王寺動物園へいってきた
P1010964.JPG
うまいもん喰って平日にノンビリして極楽やわ~
しっかり休んでしっかり働く  ってこれ大事やね。

ラクシュミ
大阪市西区新町1-20-17
06-6536-0779
水~金曜11:30-15:00
土曜11:30-16:00

 



土曜日なんでスパン!と仕事を終わらせて、ズンドコ大阪に
丁度晩飯時だったんで、巷で大流行のいずみカリーに行ってきました。

P1010706.JPG
っと店内はホントに大繁盛~
いつも飯時の時間を外してたからなんか、こんなお客さん入ってるの初めて見たw
いずみBカリー(すじ煮込み)750円に野菜いろいろ盛り合わせ450円をトッピング
ついでに自家製ピクルス300円もちゅーもん

野菜トッピング450円とはチト高いな~ なんて思ってたら
とんでもなく嬉しいのがやってキター!!

P1010702.JPG
ヤングコーンに焼いたカボチャ・しいたけ・なすび、
ブロッコリーとズッキーニ、おくらとトマトとコーンが所狭しと、
ゴージャス!! んで野菜の味がうまいッス!
すじ煮込みもごっつ柔らかくてウハウハ 濃厚で辛目なルーと混ざって
ここのはヤハリ心躍るうまいカレーでヤンス!!

食べかけですいませーん ピクルス大好きやねん。
ズッキーニとヤングコーンときゃべつ(多分)のナイスハーモニー300エーン!
P1010705.JPG
 大満足やわ~  そらこんだけうまいん流行りまっせ!!

で前のパーティーのとき忘れた服を取りに行きがてら、堀江のエクソダスに
P1010710.JPG
顔なじみのお客さんばっかだったので気持ちよくダラダラしてたわ~


いずみカリー
大阪市西区千代崎2-8-9
9:00-23:00まで



CMで知ったけど、今日はカレーの日らしい
って事は全国の小中学生の給食が一斉にカレー!?
なんかすさまじいなカレーの日。。w

お昼で仕事が終わったんでズンドコ梅田へ
ベリーハングリー!ってことで彼女の家からチャリでいける距離の
アイリッシュカレーさんへ行ってきた=3

なにやらシャレオツな概観のお店


って フンガー!写真全部消してしもた=3
色々ナイスな写真取ってたのに。。。

 
ギャース!もーええわ書かんとこ
ってなりかけた、けど気をとり直して、

樽生ギネス 1000円を頼む。
メッチャ優しい炭酸で甘い口当たり
けど500mg程で1000円と財布には優しくないんで、酔う程も飲めませーん卍

でアイリッシュポークカレー850円を注文
ギネスビールで煮たってトロトロなBIG厚切れポークがドドーン!
な濃厚カレー きゃべつのピクルス付き
ラーメンでいうとチャーシュー麺 とにかくポークが多いねん。
深みのあるルーはそんなに辛くはないけども、
豚肉の甘さとからまって絶妙な味 うまいッス!


店長も気さくな男前で お昼は忙しいけど夜は比較的空いてますとのこと
オススメやわ~!
gr3.jpg





IRISH CURRY
大阪市北区豊崎3-6-11 
06-6375-5527


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひろっさん
性別:
非公開
職業:
優雅なペガサス
趣味:
へべれけ
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]