忍者ブログ
和歌山の食べ歩きやお店イロイロ、 物欲食欲性欲テンコ盛りなワテの日記です。 よろしく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



月曜昼間、相方とランチに出かけた
カーネリーロゥ!っとばっか思ってたん
キャナリィ・ロウ!やったんやねぇ 
ヌ~! 田舎モンには読めまへーん=3

P1020201.JPG
おそらくほとんどの女子はカワイー!っていう風味な店構え
いつも駐車場にパンパン車入ってるん大繁盛やね
入店してみたらお客はほぼ100%女性ばっか!?
ウッヘー ワテ、寝起きで小汚い格好ですまんのぅ~
P1020200.JPG
ファンシーな窓際に通してくれたw
草花にミツバチが飛んでのどかやわ~

前菜のサラダバーとドリンクバー、メインのパスタにデザート3品のついた
スペシャルランチ1780円をごーせにいっといた! オリャー

前菜のサラダバー、何食ってもうまいわいしょ
上質な味でバクバクいけるわ
P1020177.JPG
サラダバー本体を激写したかったけど
女子まみれの激混みの店の真ん中で
胡散臭そーに撮ってる自分を想像して挫折してもーた 
 うぅ  ヘタレッス自分。。(涙)

ワテ的にキャベツのマヨ味な給食風味なんと椎茸のニンニク味の炒めもの
がツボやった あとサトイモをベーコンと一緒に煮てるやつ
サトイモ洋風なんが、ちと新しかったわ~
こんくらいの量を2杯たいらげたくらいに、パスタ登場
P1020185.JPG
ワテはデビルとからあげパスタ
あえてデビルってなにー? と聞かずに注文したけど
辛いって意味らしい  フムフム
っていうてもデビルっちゅうより小悪魔ぐらいなちょい・ちょい辛
バジルがふんだんに効いててうまいわ!
マッシュルームがプリプリ から揚げもよくパスタソースにあっちょります。
気持ちパスタが柔らかかったん、まぁスープ大量なんしゃーないね
P1020182.JPG
相方は貝柱となすびのトマトソース
パルメザンチーズをバッサーとかけてくれて
見て目も華やか 貝柱とナスビがジューシーでうまいねん

前菜からガッツリいったんで既に腹パンパン!
バフーっとなってたら、ワゴンでデザートてんこ盛りやってきたー
P1020198.JPG
魅せますのぅ~ カーネルサンダーさん
で3品づつ選んだ6品が、
P1020196.JPG
えーっとワテがチーズケーキとパンナコッタと生チョコ
P1020197.JPG
相方がかぼちゃのケーキと木苺のタルト
んでもーいっこなんやったっけな?
ホニャララのブルベリーナンチャラ

チーズケーキうまかった
生チョコももっちりでコーヒーとよくあうわ~
けどもぅ他はさすがに胃袋吹っ飛びそうなん
勢いだけで食べた  無念。。。

二人で3560エーン!
にしてもかなり豪華なランチやったわ ごちそーさま!
店出てからホンマ腹重たくて動けんかったッス=3
喰い過ぎ注意~!!

Cannery Row
073-455-3266
和歌山県和歌山市狐島476-1
PR


温泉入って、ヘローンと伸びたまんま、無事和歌山市に帰還
橋本山中から大体2時間近くかかったわ
軽く晩飯をば と帰り道沿いに寄ったんが西洋食房 芝さん
P1020159.JPG
杉板なんかな~ かっちょええ店構え
P1020160.JPG
店の中もええかんじ
しゃれおつ過ぎずに、家族連れからカップル・女子のみやら
いろんな年齢層のお客さんで賑わってたわ~
にしてもバイトの女の子の人数が多い! 店員さんが5.6人いてたw
日曜の晩やから忙しいんかな~
ワテは銀カツ定食 相方はお店大プッシュのデミカツライスをちゅーもん
P1020168.JPG
きゅーちゃんな漬物と高野豆腐
P1020172.JPG
大盛りもえらべる御飯と赤だし
P1020171.JPG
でメインのカツとハンバーグ登場~
ハンバーグは親指サイズながらも、フガッってなるおいしさ
ジューシーやねん ええわいしょ!
カツは肉がやらかくてうまいんやけども、デミソースがちと味薄くて
シャバシャバなん、カツの下衣がベローンて剥がれるんがちと無念
P1020173.JPG
高野豆腐と赤だしはまぁ普通
一日御飯を食べてなかったんで、御飯おいしかったわ~
880円でガッツリ食えるんナイス定食やね!

お店大プッシュのデミカツライス
まずはサラダが来て
P1020162.JPG
デーン!とおっきいお皿で登場
P1020174.JPG
この店のデミソース、ちと薄い目な味なんでこういう風な食べ方に良く合うと思うわ~
バランスのとれた味でうまい!!
けど大きいの、途中でピコッと飽きてくるかも
デミカツライスはワテの定食より70円高い950エーン!!

リニューアルして移転してから来るのは初めて
ボリュームのある洋食屋さんやね
帰りに次回100円割引券をもらったわ~
次はハンバーグを攻めてみよ!


そぅそぅ、トイレがまたかっちょええねえん!!

西洋食房 芝
和歌山県和歌山市大谷95-2
073-451-2476
11:00-14:30
17:00-21:00
水曜休み





土曜日、夜から友達んちへ行く約束だったので
まず晩飯に七曲り市場のまるひこ亭へ行ってきた=3
P1020087.JPG
夕食時前、17:30ぐらいなのにもう店内は4組程、
ワテは一人なんでカウンター正面に案内された
ここは七曲市場内で肉屋さんもしてて、結構安く肉が買えるねん
夏場、バーベキューする時などよくお世話になっちょります。
P1020095.JPG
大学生?の青少年全開なにーやんのバイトが2.3人と
パッと見、いかつい感じのマスターがずっと野球のこと喋ってたわ~

和風ステーキ定食800円を注文、
ヒサビサのマルヒコに圧が上がってたのか
ハンバーグ単品620円もいっといた!
P1020090.JPG
ほしたら最初にゴハンと味噌汁&つけもんがやってきた
ゴハンはちと固めでええ感じ、味噌汁は普通やね

ですぐに和風ステーキ登場~
P1020092.JPG
食べやすく切ってくれてるん箸でバクバク
めちゃんこウマイー!!でもないけど値段相応にうまいッス。
P1020094.JPG
でハンバーグもやってきた
やっぱ頼みすぎやのぅ ステーキだけで我慢すればよかったわ卍
THE肉屋のハンバーグ!!
って勝手に妄想走りすぎてただけにちと残念な味やった=3

P1020098.JPG
P1020099.JPG
前食べた生レバはごっつうまかったん、また食べたいのぅ

腹パンパンで友達んちで家パーティー
人んちのトイレでゲーゲー戻す土曜日やったわ  
 あぅ-

まるひこ亭
和歌山市北甚五兵衛丁3
073-433-4780
11:00~15:00
17:00~21:00
定休日 水曜


今日は6:30から格闘ジムへ
6時ぐらいに周辺到着、30分あるしハングリーなん
大至急メシ喰お!ってことで拘置所近くのフライヤさんへ
P1010897.JPG
いらっしゃ~い!と
愛想のいいベテラン風味なおばちゃん2TOPがお出迎え
なにがオススメなん~?って聞くと
うちはやっぱしタンシチューやわ と即答
なんでタンシチュー1300円をいっといた
P1010900.JPG
って来るんメチャ早かった 3.4分でタンシチュー登場
デミグラスではなくドビソースっていうんやね
ズーンと濃厚でドッシリ重たくてピコっと苦いソースの中に
デデーン!とでっかいタンが大量に
 めっちゃ柔らかいわ~
このドビソースが老舗のこだわりなんやろけども、
まだまだヒヨッコのワテにはちと大人な味デスタ

なんかのスイッチが入ってしまって
ヘレカツ980円も注文した
P1010903.JPG

ヌッハー! ぬかったわ!!
またしてもドビソース! しかも付け合せの野菜も全く一緒...卍
サクサクってよりバリバリなかなり固めの衣の分厚いヘレカツ
ナイフで切ってくと、衣がバコバコ落ちてく
腹がパンパン はちきれそうになりながらジムに向かう

もぅほんまオェオェいいながら 2時間ぐらい鍛えた
肩と背中パンパンに痛いわ

でM氏とこへ犬の散歩へ
今日はむっさい男子4人での散歩
河川敷の薄暗い中、4人と一匹でテクテク ちときもいなw
P1010908.JPG
例の哀愁鉄橋、今日は反対から。

P1010910.JPG

フライヤ
和歌山市広瀬中ノ丁1-10
073-422-0115
11:00-21:00まで
 



雨ですのぅ~
寒くて雨ザーザーでファックな天気やわ
はよ暖かくなってほしいのぅ

16:00頃、仕事が終わったんで、ちと早い時間だが晩飯に、
知人からうまいで~ と聞いてた紀三井寺国道沿いの
ムッシュとみたがホニャララっていうムッシュ・ベアにいってきた。
P1010816.JPG

店の中はジャズがかかってシットリした感じ
店員さんは女性が2人、雨だし時間も早いのでお客はワテ1人。
窓際やいろんなとこに植物が置いてて、ええあんばいやわ
P1010814.JPG

A5の肉を使ってるてのがウリのここの看板メニュー
特製ジューシーハンバーグセット1200円を注文!

P1010809.JPG
まずはスープとサラダ
けっこうでかいボタージュが濃厚でうまい~

P1010811.JPG
ちと小ぶりやけども、綺麗に盛られたハンバーグ登場
もっと肉汁まみれジュージーなん想像してたけども
程よい堅さでこれまた良し。
赤ワインと野菜で作ったっていうデミグラスもお上品な味ッス

けどちとビックリしたのが野菜、ってハンバーグに隠れて見えんけど
どれもしっかりと野菜本来の甘さみたいなんが口で広がって
うまいねーん!野菜うまし!!



いろんな種類の洋食があって、気になるメニューがよーさんあるん
また攻めてみよーと思っちょります=33

ムッシュ・ベア
和歌山県和歌山市布引1775-1 
073-446-5186 
 



種子島からロケット打ち上がったね^^
東大阪のまいど1号、 まさに大阪らしいえぇネーミングやわw ナイス!

今日は西高松の新しいメッサのナナメ前にある光陽軒さんに
ひさびさ行ってきた。
P1010698.JPG

もぅかれこれ30年以上やってるらしい。
昭和風味な洋食の専門店!
メニューも様々な洋食のオンパレード
ポークチャップやオムライスなど定番物から
白アスパラやらスコッチエッグなど、ちとハイカラなメニューも多々、
そのなかでポツンと八宝菜だけなぜかあったり
おかんのスパゲティーみたいなのが480円であったりでw
起伏の富んだメニューッス=3

看板にデデーン!ととんかつって書いてるだけあって
ここのとんかつ結構好きやわ~
何にしようかイロイロ迷った末にやはりド定番のトンカツ定職をプリーズ

野菜と肉を長いこと煮込んだボタージュスープ
P1010699.JPG
個性的な味で好き嫌い分かれるんやろけども、
ワテは絶妙な塩加減が好きッス。
P1010701.JPG
とんかつはやっぱりうまい!!
なんといっても、ここのデミグラスソースがワテん中では格別やわ
甘いとスッパイが混ざった独特の味のデミグラス
30年ぐらい、作り方はほとんど変わってないらしいでヤンス=3

スープライス付きで950円
ちょっとゆる~い昭和風味な町の洋食屋さん
いつまでもやってて欲しいッス。


洋食の専門店 光陽軒
和歌山市西高松1丁目4−18
073-424-0222




 



今日は本気で寒い~!!
けど仕事終わり、海沿いの国道を走ってるときのサンセットがごっつ綺麗やった

友達と正月にしたキャンプの打ち上げをしようって事になったんだが ちっと待ち合わせまで時間がある
ビー!ビー!っとワテの胃袋がハングリー警報を鳴らし続けてるんでこれはアカーン!と半年振りぐらいの、グリル三笠へ
P1010564.JPG






















ワテん中ではカナーリいけてるTHE洋食屋!
渋いマスターがええ仕事してはります
バイト(?)の不思議系オネーサンもかわいいッス=3

頼んだのは三笠定食 1000円
肉汁バフン!なハンバーグと自家製タルタルのエビフライ、ハム・ウインナーなど
洋食屋の魅力をてんこ盛り詰め込んだ三笠セット、「うまかった~!!」 っと1000円でお腹も心もピコッと幸せになれます!
b43ce79b.JPG


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひろっさん
性別:
非公開
職業:
優雅なペガサス
趣味:
へべれけ
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]