忍者ブログ
和歌山の食べ歩きやお店イロイロ、 物欲食欲性欲テンコ盛りなワテの日記です。 よろしく
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



へろー!みんな元気でっか?
ワテはボチボチや~
日々節制ー!!
っといきたいとこやけど、
世の中誘惑が多すぎんねん=3

最近はまってるんがこれ
8f9d7890.JPG

UFO+サンバルソースや!!
これでUFOがいきなり南国風味に大変身しよるん
極楽浄土な辛旨さにしびれるわ~!
入れすぎ注意でっせ 唇ブルブル大至急汗ダクになってまうねん。

っていきなりのデブ話やのぅ卍

そうそう、プレゴでバリ人がしたサイケのパーティーで
しょっぼいしょっぼいオナニーdjもかましたった!
e6acbf87.JPG
どんな感じのパーティーになるか、スットコ分からんかったけど、
バリニーズがよーさん来て、異国情緒漂う新しいパーティーやったわ~
由良に派遣で来てるチャーリーがオーガナイザー、
えらいお世話になったん感謝ッス!
久々ボッコボコに潰れるまで遊んだんえがったー!!

久々旅行~ってことで
3/15からバスツアーで石川県に行って来たねん。
相方ハニーと行く予定だったん、3月頭に別れてしもたん  フンガー!
急遽和歌山のボンクラ男子3人で行くことに=3
日曜朝早く大阪駅からバス発車ってことで
土曜夜、三重の女友達と合流
で大阪の友達んちに4人で押しかけ泊めていただいたッス。

もつべきは友達やね~
いきなり4人泊めてクレー!ってのに快く招いてくれて
ええ塩梅にもてなしてくれたんF氏に大感謝!
F氏はウルグアイの人と作曲してCDとか出してる敏腕者やねん
P1020691.JPG
趣味兼仕事場は戦闘機のコックピットみたい!!
かっちょええわ~

居酒屋行って遅くまでワイワイ
で日曜朝、フラッフラでバスに乗り込み
石川へgo-!

バスツアーなんて初めてやったけど、
らくちんやね~  極楽極楽。。。
今の時期は大学生の卒業旅行シーズンらしく
学生さんがいっぱいやったわ
大阪から2.3時間で石川、山中温泉に到着! ハヤー
石川の友達2人と合流して宿部屋へ
もぅそっから酒ラッシュがスタート
速攻ヘベレケ ええかんじやー!
P1020710.JPG

温泉街だけあって実にナイスな風呂やった
久々な友達とのんびりのんびり 楽しくない訳がなーい!!
温泉宿なら卓球は外せやんってことで
P1020692.JPG
パコンパコン!と結構ハードに卓球合戦
 トーナメントとかして盛り上がったッス=3
P1020718.JPG
山中温泉の観光スポット、あやとり橋
えらいテクノな橋なんイカスー!!
P1020720.JPG
自然いっぱいでええとこやわ~
P1020721.JPG
北陸地方なんで勝手に豪雪なん想像してたけど
今年は雪も少ないらしく、ゼンゼン寒なかったねん。
P1020713.JPG
最後に明治から続く由緒ある温泉に入ってバスの発車時間、
久々に会えた、石川の友達と名残を惜しみながらバイバイ
実におもろい6人の珍道中やったわ。

帰りのバスは超空き空きで、後ろの空いてる座席で即爆眠
あっちゅーまに大阪に帰ってきた=3

宿も飯も温泉も大満足やった!
これでバス往復3000円と飯2食付きの宿7800円
合計10800円とはええわいしょ!!

いやーホンマえがった~!
初めてのバスツアー、大満足ッス!!

PR


ご無沙汰しちょります
3月頭から色々と有りまして
更新滞っております 

でいきなりですが激ダイエットを始めましたw
すでに2Kマイナスなんこの調子で頑張るわ~
ストップ外食!!でヤンス
おっきな節約にもなるしね~

なんで、もぅブログ止めようかなと思ったんやけど
折角なんでこのまんま超不定期に適当なことばっか書いてこかなと。

んでば、またまた~!!
c966ae6f.jpg



寒いわ~!
ごっつ寒いけど、今日は毎度散歩の日
なので散歩に行く前に晩飯を~
と向った行くつもりのお店が定休。。  無念!

ハングリーMAXな時、カーニバル!の文字が
P1020642.JPG
とんかつ喰うどー!!
と18時頃、イズミヤ内のとんかつのかつ浜へGO!
回転寿司の黒潮寿司とドッキングしてるチェーン店、
中に入ると客はワテ一人 若いバイトのにーやんが
フレッシュに注文聞きにきた=3
P1020643.JPG
極限ハングリーやったんで、ジャンボロースカツ定食1380円を注文してもた
ぬうぅ... 普通のサイズに出来なかった我がメタボ魂が憎いッス!
P1020646.JPG
ドバーン!とジャンボは伊達じゃない ワテの手の平よりでっかいカツ参上!!
フガー!旨いやんけー!!
P1020648.JPG
カリっとシュワっと揚がった衣が柔らかくて
箸で千切れる程、柔らかい肉やん!
肉汁が甘くてうみゃー!
キャベツの千切りも置いてるゴマだれがバッチシ旨くて
キャベツ山盛りをついついお代わりや~! 
 まさにとんかつカーニバルやのぅ  アガル!!
昔、ビックホエールに研修に来た時、昼飯を食べにここに来たけど
昼間は横の回転寿司共々満員御礼やったん
夜はスットコなんかな~??
1000円オーバーなとんかつ定食やけど、満足したわ。

で激しく寒い中、男子3人でエッチラ散歩
半月ぶりのあいのり見て、ピコっと胸キュンになって
コンビニのお菓子と焼酎でピコっとホロ酔いなって、
DS対戦でヤイヤイ罵り合って、帰って寝たッス=3




とんかつ かつ浜
和歌山県和歌山市新生町57-1
073-427-1588



日曜、二人ともごっつい二日酔いで目覚めた=3
夕方頃までしんどかったん、えらい目にあったわ~
にしても、あの300円均一居酒屋は要注意や
300円やから!とついつい飲みすぎ、喰い過ぎで
加速スイッチ入ってまうんやろな~

日曜の晩飯、ワイは手羽先、相方はラーメン!と
お互い譲らんので両成敗することに ホァタ!

大好きで久々な阪急梅田・東通商店街にある元祖感動手羽唐さんに行って来た!
P1020617.JPG
商店街の道沿いにたこ焼きやそば屋など、2.3軒続いてるなか
ひときわ目立つ看板が、 ここの手羽先、めっちゃ好きやねーん!
夏の間はチャリ乗って、半袖半ズボンでよく飲みに来てたけど
寒くなってからはスットコ行ってなかったん 久し振りッス!!
10102462454.jpg

イケアで買ったインパクトのおっきい椅子
この商店街に普通に馴染んでる空気が笑うわw

P1020614.JPG
メニューはこんな感じ
P1020615.JPG
夏頃は、ノーマルとチーズとカレーのみやったのに
色々と種類が増えててビックリした!
他にも一品メニューもかなり増えてたんもナイスやわ
止まらず進化を続けてるお店やなぁ~

とりあえず生ビールと付き出し登場
付き出しのささみ梅ざーさい、梅が効いてて旨いッス
P1020616.JPG
で、いろいろ新しい手羽先を頼んでみた=3
P1020620.JPG
えーっと、左からチリペッパー・ノーマル・チーズ・マスタード
P1020624.JPG
で、チョコレート・田楽味噌・わさび×2やね

チョコレート 意外っていうかなんちゅうか ・・・・・  なんざんしょ?
なんや不思議な気持ちになるわw 
P1020621.JPG
他のも全部喰ってみたけど
この↑のんがえらい的を得たコメントやわw
やっぱしワテはノーマルとチーズ、カレーが好きやね
P1020612.JPG
で、この食べ方がすごいねん!
ワテ、ほんま綺麗に手羽先を食べれるよーに開眼したん
サイズのおっきな手羽はムリやけど、機会があればゼヒ!
P1020625.JPG
他一品で一日10本限定っていう
ジャンボ500円もいっといた
これまた旨いやんけー!!
噛り付いたらブルンとテンション上がるん
ビールがギャンギャン進みまっせ!!
P1020629.JPG 
ももの唐揚450円もシャキっとした葱と絡んで、どえりゃー旨い!
御飯とも合いそうな濃い目な味なん、こんなん好きやわ

ひさびさの手羽先祭り、えらい堪能しました=3
ビール4杯と手羽山盛りで4000円くらい
大満足ッス!!

で腹8部目くらいで 相方が大好きなラーメン屋 まんねんにGO!
LET‘Sチャリで5分くらいの距離やった
外ズラ写真忘れたけど、入ったら店内はお客さんでいっぱい
カウンターに丁度2席空いたんで待たずに座れたけど、
えらい繁盛してるわ~
P1020631.JPG
メニューはこんなん
P1020632.JPG
ワテ、実はいまだにつけ麺を食したことが無かったので、
1日50食限定っていう、旨み醤油つけ麺900円をいっといた
相方はいつも頼むっていうレディースセット850円をちゅーもん。
P1020636.JPG
つけ麺参上!
麺が1.5玉ってことで量が多いッス
全粒麺っていう麺、噛み応えが有って旨いッス!
噛めば噛むほど旨みと香りが溢れ出る感じで、
香ばしくて濃い目な味付けのつけ汁との
相性がええのか夢中で喰ったわ~  うまし!!
P1020637.JPG
相方のレディースセット
コラーゲン(出た!w)たっぷりのとろ肉ラーメン
P1020634.JPG
で、めちゃ旨かった
ミニオムチャーハン
トロットロでフワッフワなグチュ卵がベリーナイスや~!!
けどホンマちっちゃいねん-3
また喰いたいッス
P1020639.JPG
デザートは杏仁豆腐
ラーメン+飯+スイーツって鉄板レディースやのぅ
女子には嬉しい献立。


手羽先もラーメンもカナリ旨かったん
帰りチャリが鬼しんどいくらい腹パンパンやわ
えがったー!

ラーメン餃子専門店
まんねん
 大阪府大阪市北区堂山町5-9扇会館1階
TEL: 06-6315-5121
営業時間:平日 AM11:00~翌朝AM5:00
金土祝前日 AM11:00~翌朝AM6:00
定休日なし 
http://www.mannenikimannen.com/index2.html
 



八尾空港をテクテク歩いて梅田に戻ったらもぅ晩飯時、
何食べる~? ってなったけど給料日前で財布もいと寂しいねん  あぅ
安いとこ探してフラフラしてたら 2月のおすすめって看板とバッタリ
寒ブリの刺身300円とわー!ってことで
ひさびさ力丸グループの300円均一居酒屋、漁火に行ってきた。
P1020592.JPG
P1020593.JPG
えらい並んでるんかのぅ~?とドキドキしながら階段を降りてったら
丁度2席空いたとこでジャスト入れた! ナイスや~!
P1020585.JPG
っても店内は大大盛況!
P1020586.JPG
人と焼き場の熱でムワって暑いんで大至急ビール!!
で300円!ってことでガッツリ喰いまくり飲みまくり=3
P1020589.JPG
いろいろ食べたけど、あんま写真取ってないッス
P1020591.JPG
ももの照り焼きも香ばしくて旨かったわ~
P1020588.JPG
目当ての寒ブリの刺身300円!!
脂がのってて甘い~!! 
激しく旨いんでこれ2皿いっといたw
日本酒がよーあうわ。

散々飲み食いしてたら、毎晩22:00からビンゴ大会があるそうで
1等3000円引き・2等2000円引き・3等1000円引きの景品が、 
で、なんとワテの相方が2等をビンゴ!
でかしたー!! ってことでさらに飲む飲む喰う喰うw
2時間以上ハイペースで飲み続け
結局会計が7800円・・・卍
2000円引きで5800円になったものの、普通の居酒屋と
変わらん値段ヤーン! 

けどまぁ横の相方見たら顔まっ赤っかやし、
ワテもカナーリ出来上がってるん
どえりゃー飲んだもんなぁ

と納得!!

ヘベレケでタクシーに乗って難波へGO!
L氏がフリーパーティーをしてるってことでパノラマへ行って来た
P1020596.JPG
フリーパーティーだけあって、ゆるくてええ雰囲気のパーチーやったわ
フワッフワしながら、さらに飲んで友達達と合流、
エクソダスでC氏が回すパーチーに行くってなり
エクソまでテクテク歩いてはしごした。
P1020600.JPG
調子のええ音でズンドコ踊ってたら、
ちと目を離したスキに相方がカナリ泥酔に!?
フラッフラのボッコボコになってきてるんで4:00頃に撤収
帰りに〆のつもりで、なか卵に寄ったら、店の前の草むらに
派手に転んで、ガーン!と木に頭ぶつけてブーブーいうてたw
そら痛いで~
P1020604.JPG
ミニ親子丼とミニ坦々面を食べたら、速効店内で爆寝しだして、
フガフガ言うばっかでほんまに起きやんの、
タクシー乗せて帰るん苦労したでヤンス=3


またちっと日にち空いてしもたわ~
まぁ元気で変わらず過ごしちょりました。

週末土曜日から梅田に行ってて、東大阪の友達と会う
用事があったんで、夕方頃東大阪までズンドコ、
で用事をそつなく終えて、折角こっちの方まで来たんでってことで
藤井寺IC前にあるかすうどんの有名なKASUYAさんに行って来た=3
なんや牛丼屋みたいな外観やのぅ
P1020574.JPG
半年ぶりくらいのこのお店、前回来たときは
お昼時やったしお店が15席くらいの小箱ってことで
ごっつい行列が出来ててビックリしたけど、
今日はまだ17時頃なんで店内は2.3組のお客さんだけ。

席に着くと、ええ塩梅に解けた氷水が入った2リットルペットボトルを
置いてくれるんがナイスやわ~
肉ウドン700円+かす大盛り150円+ねぎ大盛り100円のデブコラボ、
それとおにぎり100円をいっといた
P1020570.JPG
なんや見た目悪い写真ですいまへん~
ここのうどんは全てかす入りやねん
それに、かす大盛り150円と,かす特盛り250円ってトッピングで
かす大幅パワーアップが出来るんで、かすフェチにはたまらんのぅ。 ウヘヘヘ
かつおの効いた関西だしと、かすの甘み旨みがドッキングして
紡ぎ出す濃厚なダシ汁はここでしか喰えやん味やわ
麺は普通やけど、外はカリっと中はジューシーなカスとダシ汁が主役やね
P1020571.JPG
おにぎりは作り置きやろか、冷めてたけども、
ダシ汁のおかげでバクバク喰えた 
腹パンパンやわ大満足ッス!!


P1020572.JPG

で食後の運動がてら
近くの八尾空港に行ってみた
P1020577.JPG
こんなとこに空港が有るん知らなんだわ~
セスナとかヘリとかよーさん置いてたん
遊覧飛行とかしてるみたいなん、ピコっと行ってみたいッス
どんな景色が見えるんやろ?
P1020582.JPG
18:00頃、 雨あがりなんで日が沈むの早いね
相方とエッチラエッチラ歩き回ったん、ちっと㌍消費したんかのぅ~??
旨いもんぎょーさん喰う為に、しっかり動かんとアカンー!!w


加寿屋 藤井寺本店
大阪府藤井寺市沢田1-28-5
0729-54-6490
11:00-翌5:00
http://www.aburakasu.com/

 



仕事が16:00頃終わったんで、ボンクラ男子2人と一緒に
海南の奥、紀美野町に有るかじか荘まで温泉に行ってきた=3

で海南から紀美野町に向う道中にメロディロードっていう、
車が一定のスピードで通過すると道路とタイヤの摩擦で音楽が
聞こえるっていうファンシーな区間があんねんけど、
曲が確か、星に願いを やったっけ?
のはずが、まるで老婆が歌う呪いの演歌!風味にしか聞こえなくて
びっくりした! 怖いやんけー!
P1020545.JPG
17:30頃到着! 人もまばらでゆっくりゆっくり入れたわ~
ちと暑めの内風呂と結構ぬるめな露天を行ったり来たり。。。
雨上がりで霧っぽい紀美野町の山々にいと風情を感じたッス
P1020550.JPG
新館には意外にシャレオツな宿泊者用の部屋が
まぁ近所過ぎて、泊まる機会は無いやろけど
パンフレット見てみたら、結構豪華でおいしそうな料理付きで
一泊8000円くらいなん わりかし安いねぇ。
P1020551.JPG

ほんわか風呂を出たらもぅ晩飯時、ハングリーなん何食べる~?
変わったもん食べたいのぅ~って話をしながら海南市内までエッチラ
で最近行ってヒットだった海南のタイ料理屋さんバンコクへGO!
P1020554.JPG
相変わらず いとシュールな看板がイカスー!
ガラララーってドア開けたら、またママが寝っ転がってテレビ見てた!
前と一緒ヤン!w
ワテら3人だけの店内、ママが今まで寝っ転がってた
一番広くてストーブ&TV付きの座敷に、ここ落ち着くわ~ 
なんや家みたいやのぅ
P1020557.JPG
写真を撮り忘れたん多数やねんけど 卍
タイヤキメシと酸っぱ辛い豚のサラダ
んでカレー風味な焼き鳥と、ヤキビーフンを頼んだ
全部めちゃ旨いんやけど、やはりここのヤキビーフンはベリーナイスやわ
友達2人も旨い-!言うてフガフガがっついてたん、
カナリ気に入ってくれたみたいッス。
腹パンパンになって、座布団まみれで寝っ転りながら
WBCの日本VSオーストラリア練習試合を見てた
P1020559.JPG
オーストラリア、守備のミス連発で日本の大勝やねぇ
イチローは一球ごと、例のポーズを取るんがおもろかったわ~
なんか〆のラーメンみたいなん作ってよー
って言うたら、メチャ旨なラーメン作ってくれた!
P1020564.JPG
きしめんみたいな麺に、何味っていうのやろ?
トンコツでも醤油でもない、タイの味?な激旨ラーメン
深い奥行きの味でちと感動したッス!
P1020565.JPG
でこの調味料を入れてったら、ドンドン味が変わって
ますます旨い~!  最終激辛になって汗ドッバーン!って出た。

3人でお酒が4杯と料理で5500エーン也
安い旨いゆったり出来るでええとこやわ
帰りにお土産って言うてタイのキーホルダーくれた
ありがと~!

で紀三井寺の31アイスクリームをデザートにしばいてから
紀三井寺の名草山ゴルフセンターのパターゴルフ場、
夜やったら忍び込んでただで出来るらしいで~
って話になって偵察にw
ん~ 確かにただで出来る   んかなぁ~??
悪りことばっかしてたらバチあたるわ
800円で遊べるらしいん、今度やってみよ
って事でせっかく来たついでに2.3年ぶり、3回目くらいに
打ちっぱなしをしてみたw
P1020566.JPG
ドカ! バキ! ヅバ!
な恥ずかしい音を出しながら、見よう見まねで打ってみたけど
バビューン!って一直線にゴルフボールが飛んでいくのは気持ちええねぇ
どんだけ飛ばせるか って勝負でワテが210で辛うじて勝ったねん
けどかなり低レベルな争いやのぅ。。。
大至急腕が筋肉痛ッス=3


月曜日、バタバタと仕事を終わってから
和歌山に残留wしてる相方と晩飯に、
あそこの皿ウドン旨いで~ って友達から聞いてたんで
六十谷橋を降りて、まっすぐのとこに有る李華園さんに行って来た。
P1020523.JPG
19:00頃に訪問したらお客さんは3組程、
年季の入ったいかにも中華料理屋さんな店内やわ~
カウンターと2.3組の机とおっきな座敷があって
しんみり落ち着ける座敷に通された。
愛想のええおばちゃんが接客、 

ワテはもちろん皿うどん650エーン!
相方は天津飯580円、それと餃子1人前300円と瓶ビールもいっといた
P1020509.JPG
バフン=3  皿ウドンの写真、ワテの編集ミスでこんなんに・・・・卍
カリっと堅く揚がった太麺にカナリ濃い目な味付けやね
太麺うまい~ 味が濃いんでビールにもあいまっせ!
P1020512.JPG
天津飯はちと堅いけど分厚い卵が印象的
けどもうちっとふわふわ卵の方が、ワテは好きやわ~
P1020516.JPG
餃子はちと大きめ! 皮がやや分厚いッス=3
スタンダードな具で、なにやら家庭的な味でヤンス。
餃子スタジアムに行ってから、フギャー!って感動するような餃子には
なかなか出会えてないのぅ。。。
P1020518.JPG
P1020515.JPG
座敷に置いてるインターホンがバリ渋いねんw
けっこう腹パンパンになったわ~ ごちそうさま!

で、月曜日はサンポの日ー!!
ってことでM氏亭へ、M2若大将ももぅ来てて4人でテクテク散歩した。
まだ結構寒いね~

で散歩から帰ってきて、DS大会!w
みんながDSを持ってきてて、4台で通信大戦ジャイ!

ボンバーマンとマリオカートをギャイギャイ言いながら遊んだ
 にしてもすごいね~科学の進歩は。
今の小学生はこんなんで遊んでるんやね ハイテクすぎるぜ!!
ワテが小学生のときは駄菓子屋で一回20円のおんぼろゲームや
野球盤、ゲームウオッチなんかに夢中になってて
ファミコンが出たてで、グラディウスとかに大興奮してたん
世の中はすごいスピードでドンドン変わっていってんねんなぁ。
ってまぁ25年程経てばそりゃ変わるか!?w
P1020528.JPG

中華料理 李華園
和歌山市六十谷36-1
073-461-4323

 



2月22日はニャンニャンの日
ってことでネコの日らしい フムフム
けど、ペッティングの日でもあるらしい=3
って!ペッティングって・・・・・・

けどまぁペッティングの日なんやったら
大至急ペッティングしやんとアカンのぅ。。
誰かニャンニャンさせてクレー!!

日曜日、大阪から友達達が加太のほうに来てる
ってことなんで合流して淡島神社にお参りに
P1020482.JPG
毎回、ちとビックリする境内は
ひな祭りが近い事もあって超大量のお雛さんが!
3/3の雛流しのお祭りで海へ流されるんやろね~ 
厳かで異様な雰囲気プンプンでした。

で手を合わせてから6人で境内入り口にある
土産屋兼飯屋さん、満幸商店へGo!
c6631a1a.jpg
お昼どきなんで、店内は人いっぱい
やっぱ有名処やねぇ~
改良掘りごたつ(笑)と湯たんぽ完備で
寒い日も優しい心遣い。
元気のいいおばさん4人のナイスフォーメーションも健在で
久々ぶりに来たけど、何も変わってないわ~
P1020483.JPG
シャレオツに盛られたサービスのわかめ
酢味噌うまー!!
ここは魚料理が安くて旨いん間違いないのと、
ワテんちがすぐ近所ってこともあり、
日曜昼間からベロッベロになったんでー!!
って変な勢いがブルンブルン=3

で結果、熱燗おっきいのおかわりー!!
を連発してもうて、えぇ酔っ払いに・・・
なんで写真の撮り忘れや曖昧なとこが多々あんねんけど
P1020484.JPG
























カキの青酢~
只のかき酢やあらへんで!
でっかいフレッシュなカキを独特な青酢でチュルっと
うまいねーん!!
P1020485.JPG
で、鯛の湯引き5皿盛り
これは多分800円やったよーな気がする(汗)
青酢・ポンズ・梅肉・あとなんやっけ
兎に角全部旨し=3
P1020487.JPG
鯛のアラ煮
よー味が染み込んでてコロッコロ身が取れるん
B氏がいと綺麗に平らげてたわ
おばちゃん熱燗おっきいんおかわり~!!
P1020488.JPG
激しく太いフロシキ大根
ちと写真でわ分かりにくいけどこれ、
ワテの腕よりごっついわ
けど中までよー味が染みてて、柔らかいんは流石ッス!
 P1020489.JPG
またまたサービスでくれた一品
高野豆腐に青草やら入っててお上品な味がしたわ~
P1020490.JPG
海鮮ちぢみ!
干し海老が大量に入ってて香ばしくてうまいー!!
生地にしっかり味が付いてるんでなんも付けんと
モグモグいけるんナイス!
P1020493.JPG
かきのグラタン!
ってほんま何でも出てくるな~言うたら
ニッコニコでなんでも作るで~!って
なにやら200種類以上の料理が出来るらしい
200ってすごいよね ハンパないッス。

しかもここのカキはホンマでかくて旨いねん
グラタンもベリーナイスや!!
P1020494.JPG
鯛の金山寺味噌焼き~
焦がした味噌と葱がバリ香ばしいッス! 
飯派の人は御飯ガツガツいけるんやろね~
コレ今度家で作ってみたいねん
P1020496.JPG
漬物頼んだらデーンとイカス入れ物で登場
あがるー!!
P1020497.JPG
やー 旨い!!
みんな大絶賛の爽やか系な漬物
コレ食べて、ちと酔いが持ち直したッスw
P1020498.JPG
メニューにカレーを見つけたんで
カレーライサーズとしてはいっとかなアカン!
〆のつもりで頼んだら、まずは立派なジャコサラダ登場
カラっとしたジャコが主役の旨いサラダやわ
P1020499.JPG
どんなカレーが来るんやろ?ってドキドキしてたら
デデーン!と超ビックなカレー登場
流石満幸商店~! 貝やらエビやらがありえんぐらい
に入ってて、ごっつ海のダシが効いたうまいカレーやわ
こんなん初めて喰ったッス。
P1020501.JPG
女子達はスイーツに自家製プリンをしばいてた。
このプリン、なんと20種類ぐらいあるらしい
腰のある柔らかさで旨かったわ~

やっぱし有名になるだけあって
散々他にも色々食べたけど、うーんって
首傾げるよーもんが全く無かったわ
何たべても旨いねん。
特に干物は安い旨いでお土産にも最適
よーさん酒進みまっせw

6人でたらふく飲んで食べてジャスト20000エーン!
オバチャン曰く、ひとり3300円てのはここではかなり高いらしいw
けど、こんな店来たら そらツイツイ飲んでまうで~
ごちそーさまでした!!

満幸商店
和歌山市加太
淡島神社境内
073-459-0328

 



町の梅の木が綺麗な花を咲かしてるのを見て
わぉ!もぅ梅の花が旬ではないんか!?
と朝から南紀みなべの梅林に行くことに=3
難波~南部まで高速を眠気マナコで走って昼前にみなべ町へ、
ほしたら道道に綺麗な梅が咲いてええあんばい
CIMG1071.JPG
地元スーパーのVショップに立ち寄り
1000円程で鍋の材料をGET!
一見100万本!ってうたい文句の南部大梅林へ行ってみた
そしたら、ちと山の上なんでか、まだ4部、5部咲きくらいしか
咲いてないねん卍
CIMG1044.JPG
フンガー!!
無念ナリ けど、代わりに菜の花がまさに旬を迎えてて
そこいらで、目に染みる鮮やかな黄色い花が咲きまくり!
P1020463.JPG
こりゃ梅林じゃなく、菜の花で花見だべーってことになり
梅林の山の中腹ぐらいで調子のええとこ発見!
P1020458.JPG
いそいそと色々設置、 にしてもメルヘンなとこやわ~w
P1020444.JPG
さっそく飯の準備を
ってザクザク切ってポイポイ放り込むだけ
P1020450.JPG
二人前1000円なお手軽鍋
早い安い旨い暖かいでええわいしょ~
CIMG1060.JPG
朝の間はちと寒かったけど、昼から風も止んでポカポカに
ミツバチの音を聞きながらホゲーってなってたわ

でそのまんま帰り際に鶴の湯温泉に寄ってきた-3
P1020473.JPG
黄淡色のええ湯やった!
足と金玉の皮がツルっと一皮剥けたよーな感じw
露天からの景色も調子よかったッス
P1020474.JPG
のんびり紀南トリップやったわ~ えがったー!
今度は梅林全開な時にヘベレケになろーと企んじょりますw


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひろっさん
性別:
非公開
職業:
優雅なペガサス
趣味:
へべれけ
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]