忍者ブログ
和歌山の食べ歩きやお店イロイロ、 物欲食欲性欲テンコ盛りなワテの日記です。 よろしく
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



生ぬるい風がビュービュー吹いて雨も降ったり
えらい天気やったね~  これは春一番なんかな? ハテハテ
強風で山の上を飛んでる鳶が殴られたみたいに
飛ばされていくんを見たわ~。

今日はひさびさに格闘ジムに向うことに、
で、行く前に紀三井寺のモスバーガー近くの烈剛(レッツゴー)に
行って来た=3
P1020206.JPG
THE中華料理屋!な店内は愛想のいい若夫婦がやってて、
ゴルゴ13やカメレオンなど、男子が好きそうな漫画も完備w
皿うどんフェチのワテ、ここの皿うどんは断トツにワテ的太麺NO1で、
ほんまに大好きなん、足しげく通っちょります。
P1020214.JPG
ワイルドプッシーに天高く盛られた太麺は、時間がたってもフニャフニャにならずに
カリっと硬派な、けど中はサックリな心地よい噛みごたえ
ちょっと濃いめで独特な味付けは、香ばしくてガツガツ逝ってしまう旨さ!
やっぱ何回喰ってもホンマうまいッス!!
大満足の780エーン!
P1020210.JPG
最近は皿ウドンしか頼んでないけど、前に食べた天津飯も
個性的な味でカナリ旨かったわ~
今度2.3人で来て一品をよーさん頼んで
居酒屋使いをしてみたいッス=3



中華料理 烈剛
和歌山県和歌山市紀三井寺738
073-445-3788
PR


ワテの大事なデジカメが行方不明になってました  バフーン!
結局友達のお店に置いたまんまやったん今朝無事回収ッス-3

まぁ変わらずウロウロしてました
友達がバラカレー喰ったことないんで、連れてったりして 
ゴッツ気に入ってくれたみたいで嬉しいわ~
けど、店員のよくわからんガングロねーやんが厨房で
「はぁぁ~ 明日御坊やって!!」
「だから御坊で~!!」
っておっきな声で喧嘩腰にずっと電話してたん
がうるさくて、ちとファック!!
外でやったらええのにのぅ・・・
D1000132.JPG
貴志川高校前のバーガーシティーにも
5.6年ブリブリぐらいに行って来た
けどもひさびのバーガーシティは変わり果てて、いとビックリ
D1000122.JPG
メニューがほとんど出来ないって。。。

店員のおばちゃんも、なんでか激ションボリしてて
行くとポツンと寂しくなるよーなお店に変わってた(泣)
チーズバーガーを一つ頼んで喰ったけど
なにやらほろ苦い味やったわ。
もぅ17年もやってるらしいん、お疲れなんかな~?

そぅそぅ、実家のPCモニターが吹っ飛んだので
新しいモニター兼TVとして,山田電気で20型の旧型アクオスを
迷いに迷って買ったん59000円ナリ卍 
大大出費やわ~!
こらだいぶ節約しやんとアカン、2回払いなんで月3万の節約でヤンス卍
餓死しやんかのぅ・・・

あとひさびさに葛城山も行って来た。
天気が良くて気持ちよかったん ほぼ半日ボェーっとしてた
竹林で居たおばちゃんに言うて、竹を切らしてもらった
で足ふみやら大量に作ってみた って切って割るだけw
けど気持ちええのん、みんなにあげよーっと。

ピコっと車で走ったら、自然の中っていう和歌山が好きやねん。
a3a9cc53.jpg
もうすぐ春やね~





中学生の時って校区外に出てはいけません
って規則あったやん (田舎ダケ?)
けど、友達らとコッソリ日曜朝から電車で和歌山駅までいって
駅から歩いてぶらくり町までよく遊びに行ったわ~
有田から和歌山市まで大冒険!
金が無いんで映画とか見るわけでもないけど、よくブラブラした
ワテが中学生の時は間違いなく2丁目が世界1の繁華街やったわ
道に溢れるくらいの人ごみ、今では想像つかんほど栄えてたのぅ

20年ぐらい前、時代がヤンキー全盛期やった昔は
カツアゲやらメンチの切りあいやら喧嘩が周りで身近やった。
中3の夏、2丁目に遊びに行ったある日、
ええかっこしーの血気盛んな友達が腰にこれ見よがしに
警棒を挿してて、交番前を歩いてたら大至急補導されたねんw
ってそらいちびって見えるとこ挿してたら補導されるやん!
オレはBADBOYだぜ!! なんアピりすぎ~!
今考えたらごっつい赤面ものやけど
まぁけど中学生って自我がメキメキなお年やし 解らんでもないが。。

そんときワテら多分5人で居ったんやけど
2人が映画館前のポリボックスにギャース連れてかれて
3人で待つども待つども出てけーへん。。
腹減ったな~ なんか食べよや めちゃカレーのええニオイするな~
ってドキドキ入ったのがワテとバラカレーとの出会いやった

って前置き長っ!!
けど中学生の時からずーっとメッチャ好きです!
今でも和歌山で一番のカレー屋と思っちょります
P1010764.JPG
年明けてから初めての訪問やわ
ベテランのおばちゃんと、よー分からんガングロ風女子がお出迎え

ロースカツカレー700円をちゅーもん
辛口御飯半分のルー追加っていつものワテの頼み方を
覚えててくれたw
P1010762.JPG
御飯大盛りも料金いっしょ
付け合せは副心漬けとラッキョをセルフで
カツカレーちと値上がりしたけど、それでも600円
安いねーん!
P1010761.JPG
欧風カレー風味なドロっとしたクセのある濃厚なルーは
やみつきになる人と、まぁ普通かな~な人に別れるね

ワテはたまにウジタなんかでレトルト買って家で食べるけど
お店とほぼ一緒の優秀なレトルトッス!
けど揚げたてのカツやら乗せてお店で食べるんがやっぱ一番
ひさびさのバラカレー、
やはりごっつおいしかったわ~ ごちそーさま!!

カレーショップバラ
和歌山市東ぶらくり丁
073-431-2511
10:00-20:30
年中無休



月曜昼間、相方とランチに出かけた
カーネリーロゥ!っとばっか思ってたん
キャナリィ・ロウ!やったんやねぇ 
ヌ~! 田舎モンには読めまへーん=3

P1020201.JPG
おそらくほとんどの女子はカワイー!っていう風味な店構え
いつも駐車場にパンパン車入ってるん大繁盛やね
入店してみたらお客はほぼ100%女性ばっか!?
ウッヘー ワテ、寝起きで小汚い格好ですまんのぅ~
P1020200.JPG
ファンシーな窓際に通してくれたw
草花にミツバチが飛んでのどかやわ~

前菜のサラダバーとドリンクバー、メインのパスタにデザート3品のついた
スペシャルランチ1780円をごーせにいっといた! オリャー

前菜のサラダバー、何食ってもうまいわいしょ
上質な味でバクバクいけるわ
P1020177.JPG
サラダバー本体を激写したかったけど
女子まみれの激混みの店の真ん中で
胡散臭そーに撮ってる自分を想像して挫折してもーた 
 うぅ  ヘタレッス自分。。(涙)

ワテ的にキャベツのマヨ味な給食風味なんと椎茸のニンニク味の炒めもの
がツボやった あとサトイモをベーコンと一緒に煮てるやつ
サトイモ洋風なんが、ちと新しかったわ~
こんくらいの量を2杯たいらげたくらいに、パスタ登場
P1020185.JPG
ワテはデビルとからあげパスタ
あえてデビルってなにー? と聞かずに注文したけど
辛いって意味らしい  フムフム
っていうてもデビルっちゅうより小悪魔ぐらいなちょい・ちょい辛
バジルがふんだんに効いててうまいわ!
マッシュルームがプリプリ から揚げもよくパスタソースにあっちょります。
気持ちパスタが柔らかかったん、まぁスープ大量なんしゃーないね
P1020182.JPG
相方は貝柱となすびのトマトソース
パルメザンチーズをバッサーとかけてくれて
見て目も華やか 貝柱とナスビがジューシーでうまいねん

前菜からガッツリいったんで既に腹パンパン!
バフーっとなってたら、ワゴンでデザートてんこ盛りやってきたー
P1020198.JPG
魅せますのぅ~ カーネルサンダーさん
で3品づつ選んだ6品が、
P1020196.JPG
えーっとワテがチーズケーキとパンナコッタと生チョコ
P1020197.JPG
相方がかぼちゃのケーキと木苺のタルト
んでもーいっこなんやったっけな?
ホニャララのブルベリーナンチャラ

チーズケーキうまかった
生チョコももっちりでコーヒーとよくあうわ~
けどもぅ他はさすがに胃袋吹っ飛びそうなん
勢いだけで食べた  無念。。。

二人で3560エーン!
にしてもかなり豪華なランチやったわ ごちそーさま!
店出てからホンマ腹重たくて動けんかったッス=3
喰い過ぎ注意~!!

Cannery Row
073-455-3266
和歌山県和歌山市狐島476-1


温泉入って、ヘローンと伸びたまんま、無事和歌山市に帰還
橋本山中から大体2時間近くかかったわ
軽く晩飯をば と帰り道沿いに寄ったんが西洋食房 芝さん
P1020159.JPG
杉板なんかな~ かっちょええ店構え
P1020160.JPG
店の中もええかんじ
しゃれおつ過ぎずに、家族連れからカップル・女子のみやら
いろんな年齢層のお客さんで賑わってたわ~
にしてもバイトの女の子の人数が多い! 店員さんが5.6人いてたw
日曜の晩やから忙しいんかな~
ワテは銀カツ定食 相方はお店大プッシュのデミカツライスをちゅーもん
P1020168.JPG
きゅーちゃんな漬物と高野豆腐
P1020172.JPG
大盛りもえらべる御飯と赤だし
P1020171.JPG
でメインのカツとハンバーグ登場~
ハンバーグは親指サイズながらも、フガッってなるおいしさ
ジューシーやねん ええわいしょ!
カツは肉がやらかくてうまいんやけども、デミソースがちと味薄くて
シャバシャバなん、カツの下衣がベローンて剥がれるんがちと無念
P1020173.JPG
高野豆腐と赤だしはまぁ普通
一日御飯を食べてなかったんで、御飯おいしかったわ~
880円でガッツリ食えるんナイス定食やね!

お店大プッシュのデミカツライス
まずはサラダが来て
P1020162.JPG
デーン!とおっきいお皿で登場
P1020174.JPG
この店のデミソース、ちと薄い目な味なんでこういう風な食べ方に良く合うと思うわ~
バランスのとれた味でうまい!!
けど大きいの、途中でピコッと飽きてくるかも
デミカツライスはワテの定食より70円高い950エーン!!

リニューアルして移転してから来るのは初めて
ボリュームのある洋食屋さんやね
帰りに次回100円割引券をもらったわ~
次はハンバーグを攻めてみよ!


そぅそぅ、トイレがまたかっちょええねえん!!

西洋食房 芝
和歌山県和歌山市大谷95-2
073-451-2476
11:00-14:30
17:00-21:00
水曜休み





雪国みたいなとこであそぼーぜ!
って話になり盛り上がり、
雪原でアウトドアやってみよ。
カマクラ作るとかソリですべろーぜ!
って話になって 日曜日朝早くから4人で出かけた=3

燻製マスターの座を狙ってる友達が豚バラを塩漬けしたん持ってきた!
乾燥がちと足らんらしいの、道中車で干していこーぜってことでw
P1020101.JPG
ええ天気なん、根来寺からのんびり農道で走る
途中、はちくまカントリーって元気のいい道の駅に寄ったらヤギが
ムッシャムシャ段ボール食べてたw
P1020103.JPG
目がうすら怖いわい~
水菜とキノコ類を買って出発~!

高野山の方まで行けば、銀世界ダベー! ってみな思ってたんやけど
スットコ雪は積もっておらず、高野山の町にピコっと残ってるだけ
フンガー!せっかくタイヤチェーンまで段取りしてたのに。。。
2月やのにけっこう過ごしやすい天気
雪原deアウトドア 無念の挫折でヤンス=3
めっさハングリーなん、川辺でとりあえず飯作ろーぜ!!
ってことで高野山を通過して橋本方面へズンドコ川沿いの山道を走る、
そしたら玉川峡やどり温泉ってとこの、すぐ前が理想的な川辺

さっそく炭をおこしてテキパキと設営
P1020114.JPG
2・3時間でどんだけ燻製になるか。。。。
P1020117.JPG
葱と椎茸でダシをとって
P1020118.JPG
大量のきのこと炙った葱を入れて オリャっと鴨鍋の完成!
うまい!! 外で食べるメシは抜群にうまいね!!! 
鍋があったまるわ~
P1020121.JPG
モクモクと燻製中~
P1020134.JPG
P1020120.JPG
種子島のお土産の芋焼酎をギャンギャン頂く
おいしいねーん
P1020138.JPG
辛抱ならずに2時間くらいで出してもうたw
燻製ってよりはチャーシュー風味やね
けどごっつうまいやんけー!!
P1020142.JPG
























夕方頃には腹パンパンのほろ酔いに出来上がったッス
で眼の前のやどり温泉にGO!
P1020146.JPG
古い建物やけど、扉を開けるとまさにそのまんま昭和!なナイス風味
P1020147.JPG
ちいさいけど、ほぼ貸切状態だった温泉は加温の源泉かけ流し
ピリピリ肌にさすような湯質 けっこう好きやわ
半分露天風味な作りもええ感じ
ポッカポカにかなりあったまったッス。
P1020150.JPG
前までいろいろ養殖してたって大きな池
今は鯉と金魚がユラユラ
のどかな日曜やのぅ
P1020151.JPG
苔だらけな屋根の建物が温泉部分、
ええ味だしちょります。
P1020152.JPG
大広場は近くの集落の人達の憩いの場みたいにw
昔懐かしい旅提灯いっぱいあるし、テレビで笑天はじまるし
ノスタルジックがテンコ盛り~!!
P1020155.JPG
あまごの塩焼き500円をいっといた
風呂上りのビールとナイス肴でええあんばいやわ~

ゆっくりできるええ場所やったん
今度は緑全開な夏頃にも訪れたいでヤンス=3

玉川峡やどり温泉
癒しの湯
和歌山市橋本市北宿5
 0736-32-8000


土曜日、夜から友達んちへ行く約束だったので
まず晩飯に七曲り市場のまるひこ亭へ行ってきた=3
P1020087.JPG
夕食時前、17:30ぐらいなのにもう店内は4組程、
ワテは一人なんでカウンター正面に案内された
ここは七曲市場内で肉屋さんもしてて、結構安く肉が買えるねん
夏場、バーベキューする時などよくお世話になっちょります。
P1020095.JPG
大学生?の青少年全開なにーやんのバイトが2.3人と
パッと見、いかつい感じのマスターがずっと野球のこと喋ってたわ~

和風ステーキ定食800円を注文、
ヒサビサのマルヒコに圧が上がってたのか
ハンバーグ単品620円もいっといた!
P1020090.JPG
ほしたら最初にゴハンと味噌汁&つけもんがやってきた
ゴハンはちと固めでええ感じ、味噌汁は普通やね

ですぐに和風ステーキ登場~
P1020092.JPG
食べやすく切ってくれてるん箸でバクバク
めちゃんこウマイー!!でもないけど値段相応にうまいッス。
P1020094.JPG
でハンバーグもやってきた
やっぱ頼みすぎやのぅ ステーキだけで我慢すればよかったわ卍
THE肉屋のハンバーグ!!
って勝手に妄想走りすぎてただけにちと残念な味やった=3

P1020098.JPG
P1020099.JPG
前食べた生レバはごっつうまかったん、また食べたいのぅ

腹パンパンで友達んちで家パーティー
人んちのトイレでゲーゲー戻す土曜日やったわ  
 あぅ-

まるひこ亭
和歌山市北甚五兵衛丁3
073-433-4780
11:00~15:00
17:00~21:00
定休日 水曜



ハンバーガーをなめてる全ての人に!
もぅ遊びは終わりだ!


えらいたいそうなキャッチコピーに踊らされて
おやつにマックのダブルクォーターパウンダーチーズを喰ってみた=3
渡された瞬間、重っ!!て感じるズシンとした重量
普通の2.5倍のビーフパティが2枚って事は。。。5枚分!! ギャース!!
噛みついたら肉汁祭りや~!! 
しかもシャリシャリな厚切りの玉葱が入ってて、
こらうまいわ チーズとピクルスもナイスアシスト
ガッツリ喰ってドシーンと胃袋にくるん、えらい喰い応えありまっせ。

けど460円は高いのぅ ちなみにカロリーも830㌍と激高 ワォ!
オヤツレベルデワナイ・・・・・

夜、男子3人で榎原のジョリーパスタに行って来た
ジョリーパスタなんてほんま久々、ワテの別邸から5分くらいやけど
あんま行く機会、気持ちがないねんな~

まぁまぁ繁盛って感じで4組ほどのお客さん、
ワテはとりあえずハーフサイズの白ワイン1029円を頼んだ
ちと甘くておいしいわ~
でピザ屋さんのチーズフォンデュ399円もちゅーもん
P1020077.JPG
うまいわ~!!
しかしこれが399円とわ。。。。昼間のマックが460円やったんで
かなり安く感じるわw 白ワインにも合って調子出てきた~!!
P1020078.JPG
で、白いピッツァ・カルボナーラ819円を
食べかけで申し訳ないけど、これもパリッサクッな生地でうまかったわ~

で国産豚と九条葱のペペロンチーノ819円を
P1020079.JPG
これがちと味が濃いすぎたねん・・卍
こだわりの黒七味ってのがかかってんねんけど、
ベースのしょうゆ??みたいなんがしょっぱくて後から喉かわきそーやわ
ジューシーな豚と葱シャキシャキなんうまいんやけどな~
3人で行って5007円!
パスタがめちゃくちゃ種類多くてビックリしたわ

で男子2名と合流して5人でまたまた次郎丸のボンズへGO!
前行った時にもらった半額券を使いまくって
5人で12000円ぐらいやった
芋焼酎の黒丸がやっぱしおいしくて、よーさん飲んだわ~!!

帰りに今回もごっつい半額券もらったん、またいかんとアカーン!!w
P1020084.JPG


海南警察署近くの、きのくに温泉へ友達と行ったら
日方川の向こう側に、かなーり胡散臭い看板を発見!w
P1020055.JPG
なんやろ? って行ってみたらタイ料理屋さん!
 
雰囲気プンプンな外観に引かれてフラフラ~って入ってみた
P1020069.JPG
ガラガラーってドア開けたらママがごろーんと寝転がって、テレビ見てたw
人の良さそうな顔のママが一人でやってるらしいん 
今年1/4に出来たばっかとのこと=3

まずは風呂上りに生ビール
つまみに鶏肉のバジル風味炒めをいっといた
P1020071.JPG
ちと食べかけで申し訳ないッス
ピリっとする辛さでうまいわ~!
ビールとよく合うん 大至急生ビールおかわり!!
P1020063.JPG
でトムヤムクンもいっといた
酸っぱさと辛さが程よいバランス
P1020065.JPG
いろんな具材のええダシがでて複雑にうまい!w
ここのタイ料理は辛さもマイルドやな~ けどそのぶん旨みがドッシリと出て
おいしいわ。
P1020066.JPG
最後にパッタイ800円を頼んだ
ちょっと変わった透明で柔らかいビーフン、
ナンプラーの香ばしい味付けに大量の干しエビの旨みがナイスミックス!!
タイ料理やばいね! うまい!うまい!これは感動もんにうまい~!!!

P1020062.JPG
メニューの一部、他にもいろんなタイ料理があったわ
看板にも書いてるん、タイスキヤキがここの看板メニューみたい
飲み物5杯と料理3品で4700エーン!
かなり安いッス^^

辛くて刺激の強いイメージなタイ料理やったけど、
ここのはほんま優しくてジンワリうまいタイ料理なん
おいしいで~!!
P1020056.JPG
哀愁風味な看板がたまらん好きやわ


 海南警察・消防署ナナメ向かい
赤いローソンの川向こう
 タイ料理バンコク
 



なにやらキャンプ料理が食べれるお店が近くにあるらしい!
ってことでチャリで出動! ちーさい地図を頼りにズンドコ探すが
まったく見つから~ん!!
色んな人に聞きまくり、おんなじとこ30分程グルグルまわって
よーやく発見!!  
昼間は天王寺動物園でエッチラ歩いて夜はチャリでズンドコ、
ええのぅ 今日はなにげに体動かしてるわ=3
 
狭い路地中にある中崎キャンプ場、
1Fが美容室でその上でやってんねん
細い階段を登って趣きのあるドアを開けたら
団体のお客が2組、おっきくない店なんで席空いてないん
なんでか流れで団体さんと相席になったw
P1020028.JPG
キャンプ好きはついウキウキするような店内
古いむき出しの木と珪藻土の壁
いろんなキャンプ道具や飾りが所狭しと置いてて、かなりええ感じやわ
P1020044.JPG
お酒もよーさん種類が置いてて何にしようか迷うわ
とりあえずcoedoビールって埼玉の地ビールを注文
P1020036.JPG
なにやらさつま芋が原料なこのビール、モンドセレクションも取ってるらしーけど
うまい~! チャリめっちゃこぎまくったからゴクゴクと体に染み込むわ=3

マスターが長いこと朝市場で働いてるそうで
魚介類はいつも朝市場で仕入れてくる調子ええのばっかとのこと
で、ウルトラお薦めされたカキをいっといた
P1020016.JPG
うまーい!! プリップリやわ~!!
何も付けずに食べても、全く臭みが無いん
このカキ、只者でわ無いッス!!
続いてホタテもいっといた
P1020018.JPG
またホタテでっかいねん^^ 
けど身は程よく締まっててジューシーなん ホタテうま~い!!
P1020022.JPG
ダッジオーブンで作る 大根と牛すじのたいたんもいっといた
二の腕ほどもあるごっつい大根がかなり柔らかくて、よー味が染みてるん
うますぎてガツガツ喰ったわ
P1020047.JPG
あと写真忘れたけどアジの南蛮漬けもいっといた
アジもでかい!けどダッジで圧かけまっくってんので
骨もビックリするぐらい柔らかかったわ~

焼き芋食うか~? って気さくなマスターが言うてくれたんで
焼き芋もらったんやけど やばい!芋がほんまに甘すぎる!!
P1020035.JPG
安納芋って種子島の芋らしいけど、こんなん初めて喰ったわ
P1020031.JPG
ダッジで上と下から熱入れて作ってるん さすがッス!
P1020037.JPG
相席してた団体さん、今日は誕生日会らしく
一緒に祝って~ ってことで一緒になって飲むことに
焼酎をバンバン入れてくれてケーキも頂いて和気あいあい
料理を焚き火に例えると 焚き火を囲むキャンプみたいな
ええ雰囲気やわ  
今日は2人で結構飲んで7000円
気に入ったんまたゼヒ来たいッス!!


P1020046.JPG
中崎キャンプ場
大阪市北区中崎西1-6-22
090-7498-5690
休 月 土 日
19:00-23:00
http://www.c-vie.com/berhome.html


 



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひろっさん
性別:
非公開
職業:
優雅なペガサス
趣味:
へべれけ
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]